〒880-0845 宮崎県宮崎市新城町20 utsuwa1
受付時間 | 9:00~17:00 |
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定休日 | 土曜・日曜・祝日 (事案によっては対応可) |
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宮崎障害年金申請センターでは、障害年金申請について多くの方からご相談いただいています。一部ではございますが、お客様の声を抜粋して記載させていただきます。
当センターにご相談をいただいたきっかけ、また相談前はどのようなことで悩まれていたでしょうか。
HPを拝見してご連覧させていただきました。なかなか年金の受給が難しい病気だと言われていたので、困っていました。難病に指定されていないけれど、治療法が確立されていない病気のため自由診療になる部分も多く、医療費で困っていました。
当センターをご利用になった感想を教えていただけないでしょうか?
☑非常に良かった □よかった □普通 □悪かった
とても難しいケースで年金の受給は諦めかけていましたが、とても親切、丁寧に対応して下さったので、本当に助かりました。
この先の生活や医療費に不安があったので、とてもほっとしました。前向きに病気と向き合っていこうという気持ちになりました。
当センターにご相談をいただいたきっかけ、また相談前はどのようなことで悩まれていたでしょうか。
仕事上いろいろ問題があり、うつもひどくなってきて病院の先生も友達も障害年金申請を進められ私は、書き方もどうしていいかわからなかったのでスマホで申請してくれる所を探して内容を読みリライフケアさんに決めました。
当センターをご利用になった感想を教えていただけないでしょうか?
☑非常に良かった □よかった □普通 □悪かった
説明も対応も親切で、私の話を最後まで聞いてくれて又、丁寧(ていねい)に申請書を書いてくれいて、私の質問にも答えてくれたからです。そして、相手(私)の事を考えて気付かいの行動をしてくれました。
すごく嬉しくて、逆に驚く程、喜びました。感謝してもしきれないくらいリライフケアさんにはしていただきました。又、していただけるのならリライフケアさんにお願いしたいです。
当センターにご相談をいただいたきっかけ、また相談前はどのようなことで悩まれていたでしょうか。
社会の中、人間関係の中でもうこれ以上は生きていけないとなやんでいたところ、インターネットでこちらのセンターを見かけました。
当センターをご利用になった感想を教えていただけないでしょうか?
☑非常に良かった □よかった □普通 □悪かった
どうしていいわからず混迷していましたが、こちらのつたない理解力に合わせていただき、ていねいにくわしく相談していただいて安心しました。
不安・ストレスが激減して安心しておちつきました。本当に相談してよかったです。感謝しています。
当センターにご相談をいただいたきっかけ、また相談前はどのようなことで悩まれていたでしょうか。
離婚後、不得意である色々な手続きに一人で挑戦しようと決めたものの、障害年金の更新に対して何からすればいいかも分からず、元妻の助言でリライフケアを紹介してもらえたことがきっかけになりました。悩んでいたことは流行り病や、まだまだ社会復帰が出来る見通しもない現状での更新タイミングに、未来への不安しかないことが一番大きかったと思います。
当センターをご利用になった感想を教えていただけないでしょうか?
☑非常に良かった □よかった □普通 □悪かった
不安で恐怖に耐えてきたこの期間に、懇切丁寧に対応していただけたことは、心身の安定に繋がりました。
決定までに約2カ月半、更新の手続きを始めてから約半年と、精神に負荷が掛かる時間が長いのがあったのか、通知を目にしたときは腰が抜け、涙が出ました。いや、なんでこんなにビクビクしなければいけないのだと、反対に怒りも湧きました。でも、これで時間の猶予ができ、自分の人生を再生するための大きな一歩になったと思います。とても助かりました。担当してくださった金丸さん、リライフケアの皆さん、ありがとうございました。
知的障害の娘が20歳になったときの障害年金の手続きについて相談しました。
まだ先のことですが、不安に思うことが多くあり、落ち着かなかったのですが、話しを聞いてもらって安心しました。早めに準備に取りかかれるので、相談して良かったです。
全く知識がなく困っていたのですが、丁寧に対応していただきました。
ありがとうございました。
急な相談でしたが、優しくサポートしてくださり助かりました。
同年代の女性の社労士さんで話しやすかったです。
お役立ち情報について書かせていただきます。ぜひご一読ください。
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